貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

こころの故郷 @0018

今日は実家に帰省しています。 実家に帰るといつもと変わらない雰囲気に和まされますね。 18歳で大学進学のために家を出てもう18年、ちょうど 倍の時間を実家外で過ごしています。

でも何年たっても「故郷はここ」という感覚は変わりませんね。 広島に5年、岡山に13年いますが、帰ってくるたびに「帰ってきた」と 感じていますし、「帰った」という言葉を使っていることが 心を表していますね。 長く住んだ場所が故郷になることもあるだろうし、短くても、とても素敵な 出会いや思い出ができれば故郷と感じるかもしれません。 つまり、心の故郷もある、そう思います。 故郷に対しては、いつまでも変わらないこと=自分の心、 故郷への想いを大切にしたいと思います。

ということで今日は家族でゆっくりとした時間を楽しもうと 思います。

☆今日の探求☆ あなたの故郷はどこにありますか?