貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

これから大事にしたいことは?

コンテンツSEOが大事、といわれて久しいのですが、 ここ最近では、やたらにページインデックスを増やすことは、 よろしくない、という流れになってきたようです。

薄いページはガンガン削除。

そして意味のあるコンテンツを作成するために、 これからライターさんや、写真家の方が活躍するでしょう。 変な話ですが、自社の商材をいざ紹介したり、記事にしたり しようとすると、すぐにあーでもないこーでもないと、手が止まってしまう。

売り手側意識になりすぎて、 よりよく伝えようと思いすぎるからかもしれませんが、 いざ、外部ライターさんポイントを伝えて、書いてもらうと、 悩んでたことが嘘のように納得してしまうから不思議なもんです。

またありきたりな調査などのコンテンツより、 自社にしかありえないコンテンツを厚くしていく。 そしてその先にユーザーにとってほしい 行動まで動線が描けるか。が大事。

となると、自社内でWeb担当者を置くことが 重要になるんじゃないのかなぁなんて思います。

Webサイトも、なんでもそうですが、敷居がさがって 量が増えると質に転化していきます。 だれでもWebサイトが簡単に作れる時代に、 私たちがプロで有り得る理由。 そこの追求がいま一番感じていることです。

ありきたりの施策で効果がでることも有りますが、 まずはお客様を知ることが私たちには一番大切なこと だと思います。

お客様のことを、社外にいても一番理解している パートナーとして、その姿勢を追求したい、そう思います。

★今日のクエスト★ 自社のコンテンツはどうなってるんだろ笑