貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

その仕事、誰のため?

昨日朝、金曜日恒例の屋外掃除をしていた時の話。 ベビーカーに載せた子供と母親が話している場面。 子供は何やら機嫌が悪そう。それを諭す母。

「お母さん仕事だけん、我慢してね」

そして子供はぐずりだす。 よくある光景です。

しかしふと考えてみると コレを言われ続けてきた子供は 「自分<仕事」つまり、 仕事が最上の価値観に成るのでは…?

もしかして自分も言われてきたのかも。 私は仕事が好きなので、問題ありませんが…。

中には強烈に 「仕事をしなくちゃいけない」と 思っている人もいるかもしれないですね。

それって、自分の考えだろうか? 本当は誰かの価値観を生きていないだろうか…?

とかいいますが、 仕事は食べるために必要だし、人を成長させますもんね。

☆クエスト☆ 仕事好きですか?いつから好きですか??