読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

その仕事を選んだ理由は?

マーケティングは社長の仕事、そう思っております。 いままでお客様との接点のメールマガジンや、 ニュースレターなども、スタッフに書いてもらってましたが、 今後はできるだけ関わっていこうとおもいます。

また、お客様にFacebookの活用を進めておきながら、 自社の運用はさっぱり。 なんとなく広告会社ってそうなりがちなんだろうなぁ、 うちだけでは無いはず。

つまり広告会社の気質はお客様のPRを通して、 自社の存在を表現することが多いんじゃ? ようはシャイなのかもねぇ…曲解かもしれませんが。

色んな職業があるのに、なぜその職業に従事しているか、 意識的に考えると、仕事を通じて自分の問題を解決する ことも往々にして見受けられる気がする。

・お金に関わる仕事 ・健康に関わる仕事 ・旅行に関わる仕事…

色々ありますが、なぜその職業を選んだのか。 そこを知ることが仕事に注力できる秘訣なのかも。

健康に関わる仕事=健康が大切だと思っている お金に関わる仕事=お金が大切だと思っている

もっと突っ込めば、それは、健康に不安があったり、 お金に困った経験がそうさせるのかも知れませんが。 (その反対もあり)

だから仕事は面白いのだと思います。

★今日のクエスト★ なぜその仕事をしているのか、考える。