貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

それ本当に必要?

積ん読が凄いことになってまして… 「読まなくちゃいけない」感覚に 陥っております。 良くないですね。

読みたいと思って買ったものに 義務感を感じる事こそ、 情けないものはないのです。

本は「一冊ごと」、 物は「必要なだけ」買うように 心がけたいものです。

物にもエネルギーがあるのでしょう。 未消化のものに囲まれていると、 心に小波が立つものです。

なので、整理整頓は 理にかなっていますね。

「まとめ買いするとお得になる」 「この商品に興味がある人はこれも買っています」

といった謳い文句に踊らされて、 結局、余分なエネルギーに苛まれるのであれば、 「必要最小限」が一番お得なのかもしれません。

☆今日のクエスト☆ 机の周りに未消化のものがありますか?