貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ちょっと成長?

先日、実は(笑)、色彩検定の試験を受験してきました。 急用が出来て3級しか受けれらませんでしたが、 100%合格しているような気がします(笑)

試験前日まで勉強できなかったのですが、 なんとなく読んでいた参考書がドンピシャで、 迷うこと無く解けました。

しかし3級って…^^; 弊社に入社してくる新人さんたちも 2級もってたりします。

でもさぁ。それで良いんだよ、俺。

なぜなら、色の勉強をしてみて、 なんとまぁ、知らないことが多いことか。 自分の知らないことに気づけたので、 とても有意義でした。

色の原理なんて、理科で習ってたとしても、 説明できる人のほうが少ない気がするわ。

それから、毎朝。 真面目な私は、2級の過去問題を 1ページずつ丁寧に堪能しております。

来年の冬には1級とってるはずです。

2年前、バイクの免許とったとき。 一回スラロームでミスって落ちたけど、再チャレンジして、 受かった時、とても嬉しかったのを覚えています。 それから「試験に受かる=認められる」なんて 感覚を持っているのかもしれません。

ちょっとずつですが、 成長しているよなぁ…なんて自惚れている自分を、 最近ダサいなぁなんて決して思わなくなった事自体が、 ここ最近の学びかな。

以前はポジティブに見える人を、 何キレイ事言ってんの?なんて穿ってましたが…。

ダサいなんて人が言うこと。 自分の人生は自分しか責任取れないしね。

☆今日のクエスト☆ あなたが成長を感じる時って?