
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

なぜこの景色だろう?

Quest

昨日から東京に滞在。 お世話になっているお客様と 講演を聴きに来ております。 寒い日が続きますね。

講演では2015年以降の経済の動向予測や、 どのような経営をしていくか、について、 気学を基にした時流予測。 2015年は三碧木星、乙未。 来年は、若手の活躍に期待できそうな一年です。

そして東京には デジタルサイネージがいっぱいある! 電車、エレベーター、店先、タクシーの中… デジタルサイネージと映像モニタの境目が イマイチ不明確ですが^^;

一昨年は、頻繁に東京に来ておりましたが、 その時見ていたものと、今着目しているものが 全く違う。

同じ景色でも、 新しい発見だらけであります。

何を見ているかって、 とても大切なんだと思います。

たとえば、昨日の講演会場にいた500名の方も、 同じ場所にいて、同じ時間を過ごしているにも かかわらず、おそらくそれぞれ異なる感想を 抱くのではないでしょうか。

気学をかじってなければ、 昨日の講演は「占いじゃん」と 思っていたかもしれないですし。

今日は横浜、京都によって 岡山に帰ります。

自分が今みている景色を、 なぜそう見ているのか、 鬱々と考えながら過ごしてみます♪

☆今日のクエスト☆ なぜそう見ているのか、考えてみる。