貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

なぜ、今そこにいるのでしょうか?

学生さんは春休みでしょうか。 新しいスタートに向けて色々な準備をされていることでしょう。

私は広島県の大学に行かせていただいたのですが、 最近思うことは、入学する大学などの所在地によっても、 その後の人生に影響を与えるのではないでしょうか。

東京や大阪で過ごす4年間と、 地方で過ごす4年間。

きっと4年もあれば考え方や 視点も変わってくると思います。 そこで感じる時間や情報も 大きな差があるかもしれません。

ただ、何となく過ごすなら どこでも同じでしょうが、 若い内から未来を見ているのであれば、 意識的に場所も選択の一つに 入れておくほうがいいかもしれません。

どちらがいいとか悪いとかではなくね。

今日から三連休ですね、私は大阪で勉強してきます。 勉強するにも、自分が習いたい事は、 東京や大阪で開催されることが多い。 なぜ岡山に住んでいるんだろう? なぜ岡山で起業したのだろう?

年数を経るにつれ、 原点について考えることが 増えてきている気がします。

☆今日のクエスト☆ なぜ、今そこにいるのでしょうか?