貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

なぜ比較する!?

1日は一生の縮図であ~る。

どっかで聞いた「名言」です。 朝起きる=誕生 夜寝=臨終

でもそうだよね。 1日って区切ったのも人間だけど、 産まれて死ぬのを一生と決めたのも、 人間じゃないか。

寝て起きる。 産まれて死ぬ。実は簡単でシンプルなのかもしれない。

その連続の集大成が人生。 だから1日たりとも無駄にできない。 なんて考えてみる。

あ、もちろん無駄ってのは解釈ですよ。 だらけてたなぁ…って日も、解釈次第では、 最強の日になり得る。

つまり自分が納得できるかどうか。

自分にOKを出す。 周りと比較しても。たとえつらい日々でも。

その連続が、自分の生にOKを出すことに繋がる。

この世は全て、自分次第。 良いも悪いも自分が決めているし、他人も誰も、 自分の見たい、知りたい人たちを目の前に読んでいる。

どうやって自分にOK出せるのだろう? それは簡単であ~る。「理想を持たないこと」。

ではどうやって理想を持たずにすむか。 それはもっと簡単であ~る「比べないこと」。

子供を見ていたら分かる。 僕はなんて不自由なんだと思う。

勝手に僻んで、妬んで。

そして、でも、子供は成長する。 理想がなくても。比較なんてせずとも。

そこに最強に人生を楽しむ秘訣がある気がしてならない。

☆今日のクエスト☆ 誰かと比較することはありますか?