貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

なにが制限しているの?

出来ないことは何もないと仮定すれば、 何がそれを制限しているかを考える。

例えばアメリカに行きたいと思っても 行けないよなぁと思うなら、 実際に行っている人との違いを 見れば、何が制限になっているかが、 すぐにわかる。

しかし、それ以上に、 「本当にそうしたいのか」を自問する 必要がある。

自分が抱えているタスクで、 中々それをしないことは、 しっかり問うてみる必要があるなと(笑)

「本気を出したら何でも出来る」 「大人になったらやってやる」

子供の頃、そんな事ばっかり考えていた気がする。 蓋を開けてみると…

その時以上に制限を抱えている自分に気づく。 なんと小さくまとまるものだろう。

もう少し自由でいいのかもしれない。

パソコンの前にへばりついて、 次々タスクをこなす自分を自画自賛するより、 心ではもっと大きな未来を描いている気がする。

★今日のクエスト★ 自分が本当に望んでいることを自分に聞いてみる。