貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

もし出来るとするなら?

日頃「もし出来るとするなら?」 という考えを大切にしています。

日常の小さなことから、仕事で すこし凝ったことをやりたい場合でも、 「もし出来るとするなら」と考えると、 現状と、その理想の状態の差がでます。

その差を「どうやってやるか」「何をして埋めるか」 と考えると、あれもこれも出てきますが、 どんどん具体化してきます。

しかし進行していく中で、自分が思い描く理想と ずれる場合があります。

例えば「もし5kg痩せるとするなら?」と 考えると、その理想のために

・朝食はフルーツ ・ジムに通う ・糖質制限をする ・体重を毎日測って記録する

色々なタスクが生まれてきますが、 「わかっちゃいるけどやめられない」系の 進行妨害が必ずおきます。

潜在意識の現状維持メカニズムの仕組み だとはおもいますが、 「それでもやるなら?」と もう一段深く考えてみると

・理想の状態をイメージする ・定期的にご褒美を与える ・減っていく体重を可視化する ・状況を公言する

など、更に違った角度の 方策がでてきます。

出来なくさせている理由、制限してくる理由を 考えていくと、出口が見えてくる 気がします。

☆今日のクエスト☆ もし出来るとするなら、何をやりますか??