貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

もっと伝えるには?

昨日は歯の定期健診に行ってきました。 セレックをいれてほぼ一年。 結構すり減っているようで、 睡眠時のマウスピースの作成を 勧められました。 そりゃこんだけ四角い顔してるんだから咀嚼力も 半端ないよ…? 笑ってましたが、歯ぎしりの自覚はないので、 試してみたいと思います。 これで睡眠の質が上がったらラッキーだし。

今日は福山→広島と行きまして、 とんぼ返り敢行です。

最近移動距離が急激に増えましたが、 移動時間中の使い方も大切だよなぁと思います。 2時間あれば本が一冊読めますものね。

私は業務にチャットワークを導入していますが、 その嬉しい機能に、音声メッセージがあります。 移動中、伝えたいことを録音してスレッドにUPする。

一方通行ですが、ほぼほぼ伝わっているようで、 文章→音声→映像・画像の順で、情報量が多くなれば、 伝わり方も豊かになるよな、と感じています。

つまりファイルサイズ=伝える量、または伝わる量。 ですね~。

とくに声は非言語的なもの(笑)も 伝えてくれるのでありがたい。

そしてボイスメモの代わりにもなるので、 思いついたら音声メッセージ。

これがウェアラブルデバイスに組み込まれる日も、 そう遠くないですよね。待ち遠しい。

今日も素敵な一日を!

☆今日のクエスト☆ 伝えるための手段をあれこれ工夫する!