貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

やらないことは?

以前はTodoリストに「googleタスク」を使っておりましたが、 現在は有料の「Todoist」に変更しております。

期限設定やラベル付ができるので重宝しておりますが、 最近矢鱈とタスク→完了→タスク→完了… を繰り返している気がします。

タスクしないと忘れそうで怖いってことで、 自分がやらなくてもよい細かい作業まで タスク化すると、精神衛生上よろしくないですなぁ。 じっくりと考える時間が本当はとても重要なんだよなぁ。

2日で良い。 一つのことに集中したい。

そう思ったら「2日間空けるためにタスクをリスケする」 なんてタスクを入れそうで怖い。

だから、大事なこととそうでないことをしっかり見極め、 「やらないことを決める」これが 大事な気がします。

やりたいことは誰でも考えますが、 「やらないことを決める。」

うーん、書いていて なかなか大変そうなことだなぁと思います。

「やらないことを決める」

↑これタスク?笑

という感じで、 ここ最近は週末も仕事モードが続いています。

なんにせよ、有り難いことです。

☆今日のクエスト☆ やらないことは、何ですか?