貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

やりたいことが見つからない時

何をやりたいか、分からないひと。 やりたいことが見つからないと落胆しているひと。 そんな人に元気を与えてくれる一文。

「たくさんの無駄をやればやるほど、 無駄では無いことが目立ってくる」

あれでもない、これでもない、と 目の前のことを一生懸命にやっていると、 本当にやりたいことに出会った時、 「あぁこれだったんだ」と腑に落ちやすい。

お父さんから愛するキミに贈る本

人生とは記憶である、と考えるならば、 その経験への記憶が自分のやりたいことを浮き上がらせてくれる、 そう言えるかもしれません。

今やっていることが意味あるのかどうか、 今の視点だけで見るのは近視眼的ですね。

スティーブ・ジョブズスタンフォード大学の スピーチで、「点が繋がる」ことについて 述べています。

恐らく今週が業務のピーク。 今やれることに全力で取り掛かっていきたいと思います。

☆クエスト☆ 今日やること、決まってますか?何から最初にとりかかりますか??

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ 昨晩はふぐを食べてきました。 ごめんなさい、ふぐの旨さがわからない…。 目の前でピクピク動いている切り身をみて、 なんとも言えない気持ちになりました…。