
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

よい学習法とは?

色彩検定の試験が今月末にあるので、 そろそろマトメの勉強をしよう、と 過去問を解いていますが… 昨年3級合格してから毎日10分、 勉強してきたにもかかわらず あまり頭に入ってないことに気付く。

多分勉強の仕方が悪いんだろうなぁ。

以前アクティブ・ブレイン・セミナーの 「アクティブ学習法」という講座を 受講した。

そこでは過去問を中心にとりかかり、 覚えたことを人にアウトプットすることが 大切、と教えてもらってたっけ…

知ってることと、できていることは ぜんぜん違うなぁ。

せっかく学んだことは きちんと行動にしていきたいと、 改めて思いました。

★今日のクエスト★ 学んだことをアウトプットする。