貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

イメージ変換

kaeru

iPhoneを使いはじめの頃、着信履歴などを消すことができず、 何かと不都合な時もありました(爆) その頃みにつけた習慣で、相手の特徴や特性で、 アドレス帳に入力するという、大変失礼な事を時々やります。 (もちろん親しい仲)

画像の「カエルちゃん」は、ど根性ガエルから。 とてもタフな性格をしているので…。

またその昔、脅威だった人に 「ラオウ」という名前を付けさせていただいておりました。 かかってくるたび、「あ、ラオウだ」と。

また、結構しつこい人には「アミバ」と入れておけば、 かかってくるたびに笑えて、面倒な話も穏やかに話せるものです。

電話は結構苦手。 だからちょっとしたイメージ変換法で、 意識を変えて(笑)

時々リアルに対面時でも、 カエルちゃんと呼びそうになり 困りますが(笑)

見つからないようお試しあれ^^;

☆クエスト☆ 携帯の着信になにか工夫していますか??