貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ウサギとライオンの違いは?

今朝ホテルでふと思ったこと。 「世の中には、知らないことがいっぱいあるなぁ」

…当たり前だ!と自分でツッコミしながら 「じゃなんで知っていることと、知らないことが人それぞれなの?」 なんて考えておりました。

ひょっとしたら「自分が興味を持つ」のではなくて、 興味を持たされているのかなぁなんて・・・。

ウサギはどんなに頑張ってもライオンにはなれないし、 朝顔のタネからは、ひまわりの花は咲かないように、 自分もある程度「属性」とか、決まってるんじゃないかって。

なんでだろ。

そしてウサギにはうさぎ特有の悩みがあるし、 ライオンだってそうなんだと思う。(多分)

ウサギもライオンも一個視点を上げると「動物」。 更に上げれば「生物」

私たちは、普段、人間という視点で人を見ているけど、 人間の中にも、ウサギとライオンの如くの 違いが有るんじゃないのかなぁ…

そして自分が何であるか、を 知らないことが味噌ですね。

だから色々知りたいと思うし、 足掻いたり藻掻いたり。

もしかすると「自分」を知るために 生きているんじゃないの?なんて 朝から妄想をふくらませておりました。

★今日のクエスト★ 「私は=」=に続く言葉を2分で20個以上書いてみる