貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

エコロジー

「人間は自分が思った通りの人間になる。」 誰の言葉か知りませんが、言い得て真理だと思います。

考えてみれば毎日、朝目覚めてから眠るまで、選択の連続。 いろんな行動の可能性があるにもかかわらず、 自分がとるべき行動を無意識のうちに選択しています。

・このまま寝続けることもできる。 ・学校に行かない選択もある。 ・通勤方法を変える選択もできる。

なのにそうしないのは、自分にコンフォートなのだと おもいます。 時々、「なんでわざわざそんな不便なことをしているの?」と 思わずアドバイスをしたくなりますが、 本人にとって慣れた方法が一番ラクなんだと思います。

今の自分は今までの自分の思考と選択の結果。 もちろん全てそうとは言い切れないかもしれませんが、 だとしたら、生活のパターンや行動を、少し変えると 新しい景色が見えるかもしれません。

旅行にいく、そう決めたら、事細かくプランを決めます。 人によって精度は異なるでしょうけど、ホテルや交通手段の 予約はたてると思います。

なのに、こう変わりたい、こうなりたい、 または自分のこういう点を治したい、 そう思っているのに、そうしないのは、 それで「バランスを取ってきた」からなんだと思います。 もちろん自分だけでなく、家族や友人、会社でも。

今までダメ社員のレッテルを貼られていた人が 急に頑張りだすと、周りの人が、 全て称賛するわけではないですね。

2対6対2の法則も、こんなところに起因するのかも しれません。

常に柔軟に生活モデルを考えたいものです。

☆クエスト☆ 貴方が変わることで、周囲の人や環境は どう変わるのでしょう??