貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

エニアグラムタイプ診断

今日はアクティブブレイン夢実現セミナーへ参加しました。 久々にメンターと勝手に崇める小田先生の薫陶を受け、 新たな年(旧暦)を迎えるいいスタートとなりました。

講座のなかでエニアグラムタイプ発見テストを やりました。 2年前初めて受講した時と比べ、 傾向性は変わらないのですが、数値が全体に下がってます。 そして、前回の時にはなかった項目の数値が上がり 均一化しているなぁと思いました。

(エニアグラム無料診断)

※講座では設問が180あります。

自分が何に反応しやすいか、 意外と知らない自分に気づくきっかけに 成るかもしれません。

☆クエスト☆ 貴方の思っている自分と、 他人から言われる自分の特徴の違いってありますか?