貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

カレンダーの活用法とは??

オンラインのカレンダー(私はGoogleカレンダー)を使っていると、 一年前の行動レベルが今と簡単に比較できます。

あまり業務に関係のないセミナーや勉強会に出てみたり、 今なら絶対やらないことをやってたり^^;

更に二年前を見てみると、 これじゃダメだよぉ~って思える行動パターンに 気づきます。

でも、その当時はそれが最善だと思ってました。 その時も一生懸命だったと思います。

その時に描いていたビジョン通りに 進んでいるか?と思えば、まだまだ寄り道していますが、 以前より「ツボ」がわかってきたような気がします。

こうやって定点観測できる記録を 残していくと、なにが思考・行動パターンを 変えるきっかけになるか、気づくことができます。

カレンダー活用は私にとって財産のようなもの。 目標を細かくし、先に予定を入れる。 この習慣がついてから、ずいぶんと 主体性がついた気がします。

仕事と直接関係ない予定でも、 達成し続けると自信がつくのかもしれません。

まずはアタリマエのことを 決めて、やる。

この習慣が自信をつける 一つの行動パターンじゃないのかな、なんて思います。

☆今日のクエスト☆ 自信がついた時は、どんな時でしたか?