貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

キンモクセイの頃に #0171

kinmokusei3_L

最近の明け方の空の綺麗なこと。 キンモクセイが少しづつ薫ってきました。 毎年この時期の一番の楽しみが 「キンモクセイの薫る朝方の散歩」です。 たった10分程度ですが、明け方に近所を散歩すると、 得も言われぬ安堵感が体中に広がってきます …まさか麻薬物質?

(3年前の記事) 金木犀のころに

少々冷えてきた空気が凛とし、紫と黄金の間のような 色がだんだん白んで空色に変わっていく時間。 まさに宝物なんだなと思います。

こういうひと時をもてる、見ることが出来る =今までそうしなかった自分と対比して、 少しずつ歳を取ってきたな…と感じております。

そして早起き習慣がついて、 そろそろ1年半。 この習慣から得られたものは、 それまでは時間が過去から流れてきている感覚でしたが、 今は未来から流れてきている感覚。 時間をコントロールする、ひいては自分をコントロールする、 ってこのことかな、とすこしは理解出来始めたことでしょうか…。

カントは毎日同じ時間に散歩していたと言われています。 しかも、人が時計代わりにもしてたくらい正確に。 毎日決まった時間に起きて、空を見ると、 空から見た自分が見える、そんな気もします。 少々妄想的ですが。

☆クエスト☆ 最近みた自然ってなんですか??