貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

キーワード1/3?

連休もいよいよ最終日。 休みをどのように過ごすかは自由だからこそ、 その使い方で大きな差が出ると思います。

弊社は年間休日111日+有給。 約1/3は休んでいるわけです。

24時間のうち、8時間睡眠なら、 1/3は休んでいるわけです。

面白いですね。 つまり1/3は急速に充てることが バランスが良いのでしょう。

ところで、休みってなんだろう? 考えてみました。

・趣味をする日 ・家族との交流 ・旅行 ・ダラダラ ・仕事の準備 ・仕事 ・寝る

色々考えられますが、 私の場合、通常は「仕事の中に休息」という感じですが、 休みの日には「休息の中に仕事」という感覚になります。

電話もメールも減るので、 「緊急で重要なこと」に割く時間が激減しますから、 これから数日間~数ヶ月の準備には持って来いです。

今年は 5/2~5/6の5連休 9/19~9/23の5連休 と 長いお休みが二回もあります。

また、年末も、 12/26~1/3の9連休。

「緊急ではないけど重要なこと」に 時間を使うのにはとても良い年回りですね。

今の自分の心境は、 クライアントに「より質の高い提案をしたい」が 正直な心持ち。 なんともまぁ、立派になったなぁ、と 嬉しい気持ちでいっぱいです。

まだ勤めているときは、 休み=ダラダラ でしたが。。。

1/3は休み。 その1/3はいろんな使い方がある。 その1/3がとても重要。

今年は休みをデザインすることに、 もっと真剣になりたいと思います。

明日から業務再開です。 最高の一年を一緒に築き上げましょう!

★今日のクエスト★ 今年の休日のスケジュールを入れてみる。