貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

クラウド会計ソフトの良さは?

こちら岡山市南区では台風の影響もさほどなく、 一安心していましたが、全国的に見ると 河川の氾濫や物損など甚大な被害でした…。 台風の上陸位置と被害の相関性は必ずしも 一致しないんでしょうか。

さて、一昨年からクラウド型の会計ソフト「Freee」を使っております。 私はいち早くクラウドサービスに飛びつく方ですが、 このFreee、とても秀逸で、学習機能が優れているので、 過去の記帳内容から、似たような仕分けはサジェストしてくれます。

Freeeさんは、「会社設立Freee」も立ち上げ、 いままで司法書士さんや会計士さんに代理していただいた書類の作成など、 無料でできるようになったようです。

販売管理ソフトのクラウドサービスは、まだまだ問題が 多いと感じておりますが、起業年齢が下がり、クラウド型への 抵抗が薄い世代が主流になると、士業の方も、それなりに 仕事の仕方が変わるかもしれませんね。

販売管理ソフトのクラウド。 期待しております!

★今日のクエスト★ クラウド型の販売管理ソフトを探す