貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ゲシュタルトの祈り

ゲシュタルトの祈り GESTALT GEBET

私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。 私は何もあなたの期待に応えるために、この世に生きているわけじゃない。 そして、あなたも私の期待に応えるために、この世にいるわけじゃない。 私は私。あなたはあなた。 でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それは素敵なことだ。 たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。

Frederick Perls フレデリック・パールズ ドイツの精神医学者。ゲシュタルト療法の創始者。

とても素敵じゃないですか? 最初見た時、なんて薄情な、とも思いましたが笑、 最近はそうよねぇ…という感じです

私たちは存在自体が素晴らしい、とか、出会えないことに出会っている、 そう言えるほど、人生経験豊かではないですが、 全て必然であり奇跡である。 そう考えると、今の状況も焦る必要がなくなる気がします。

ぼんやりとですが、 日に日に明るくなってきたなぁと感じております。 妄想じゃないですよ笑

夜明け前が一番暗い。

今年もたくさんの事がありました。 全ての必然に感謝です。