
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

コンピュータが人間になる日は?

うーん、痒いぞ! 花粉症だよね。ちょっとはやくね? 年によってひどい時とそうでない時がある。 もしかして本当はインフルエンザのような ウィルスなのでは…なんて思います(笑) (どっかの国が治験目当てで散布している?)

さて、本日は大阪でSEOコンサルタントのカンファレンスに参加しました。 自分が悩んでいた、Google、Yahooでの検索順位の違いが、即座に ベニスアップデートだと教えてもらい…^^; 精進します! 【ベニスアップデート

検索エンジン対策というより、 本当に有益な情報を提供しているサイトが上位に来るのは 当りまえ。 Webも量が質に転化しております。

だから、コンテンツ作り=文章力だったり写真技術だったり。 人間が得意としている分野での競争になってきますね。

コンピュータやネットが どんどん人間に近づいてくる!

こわー。

でもコンピュータは、花粉症にはなれまい!!

★今日のクエスト★ 花粉症の直し方を学ぶ。