貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

スコアリングしてみ?

またwordpressさん更新?! 激しいなぁ!!

さて、今日もふと思い浮かんだ事。 自分の一日をスコアリングするという考え方。

例えば私なら

○:00までに起床…1点 ○○の勉強…1点 ○に出る…1点 人にあう…1点×人数 酒を飲まない…1点

など、自分にとって好ましい行動をリストし、 数値化してみる。

○点以上で合格! 一ヶ月の合計が○○点以上で 豪華ディナー! シガーバーにいく!

… ……

ありだな♪

ただ記録がめんどくさそう。 (いつもの如くここでアプリを探す)

そこまでするかしないかはどうでも良くて、 つまり自分の一日を肯定できるかどうか。

「今日という日は二度と訪れない。」 小学校の担任の先生に教えこまれた言葉。

二度と無いから楽しいじゃないか! と今なら言いそうだけど、 そもそも「生きる」ことに一生懸命に なれているか?と自問する。

その先生が亡くなったと聞いた。

今日、この瞬間。 明日、その瞬間。

自分が思っているほど、 自分がなすには時間は待ってくれないのかもしれない。

★今日のクエスト★ よし!ターボエンジン点火!