貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

セルフイメージ

セルフイメージとは、自分はこんな人間である、あるべきだ、 と自分に対して持っている価値観でしょうか。 この価値観への基準が人生の幸・不幸を司っている といっても過言ではないかもしれません。

先日読んだ石原明さんの書籍 「トップ3%の人だけが知っている仕事のルール」の中で面白い話がありました。

昔から「ワシは75歳になったら死ぬ」と信じていた、他言していた人が、 本当に75歳になったらぽっくり逝ったという話。 それだけでも興味深いのですが、更に、あまりの突然の死だったために 司法解剖したところ、実は病気が蝕んでいて、とても75歳までは 生きられなかったはずの体だったということ。

何を信じているかで、 全てが変わる。とすれば、やはりこの世は、 自分が創り出しているということですね…。

☆クエスト☆ 自分自身をどんな人間だと思っていますか??それは何故そう思うようになったのでしょう??