貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ブックマークって必要?

Googleロームにあれやこれや ブックマークしていたのですが、 だんだん重くなってきたので、 はてなブックマークを利用することにしました。

早速有料プランを申し込んでほぼ整理完了! といったところで、Googleのブックマークマネージャーが とても便利にアップデートされているのに気づく。

でも、はてなブックマークのよいところは、 ブックマーク一覧をSNSのタイムラインのように 確認できたり、後で読む記事をクリップし、 メールリマインダできること。

Googleのそれとは利用用途が違う!と 割り切り、一気に整理しました。

メルマガなど数誌購読していると、 あとで読もうってのが増えてきます。 (これがとてもクセモノ) 今読まないものは、情報インパクトが低い、というか 自分の優先順位的には低いもの。

本当はブックマークっているのかな? なんて思い始めております。(おい!)

ブックマークの整理に2時間… 「溜める→整理する」もしかして これ究極の無駄なのでは…?

溜める癖のあるものを見直すと 少し豊かに成る気がする今日このごろ。

★今日のクエスト★ 自分の溜める癖を見抜く