
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

メルマガにする?それともブログにする?

このブログをはじめる前に、

  • ブログにしようか?
  • メルマガにしようか?
  • と悩んでた記憶が有ります。

    ある方は、書き直しの効かないメルマガを おすすめされていました。毎日定点的に 集中して記事を書く習慣。確かに素晴らしいですね。

    私はその勇気が無かったからでしょう、 ブログを書くことにしました。

    なんにせよ続けることが大切なんだと、 自分に言い聞かせながら、ね。

    ところが、最近面白いことに気づいた。 長い間ブログを書いていると、どんな雑記の中にも、 少しぐらいは検索上位にでるものも あるわけで…。

    アクセスログをもとに、その記事を チューニングしていく、といいんじゃ? と思っております。

    そのキーワードで検索してきた人に、 分かりやすく書き直しながら本当に 価値のある情報を提供する。

    自分の中では日記ブログとして位置づけていますが、 検索ユーザーには関係ないですものね。

    ということで、7月もあっという間に終わりましたが、 こんな小さな発見を毎日楽しんで、 8月も踏ん張っていきたいものです。

    過去に書いたアクセスが少しはある記事。でもしょぼいな。 ・推定承諾話法二者択一話法

    ★今日のクエスト★ 過去記事をチューニングする。