貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

メール時代の終わり?

クラウドソーシングのランサーズのメッセージ機能が、 チャットワークスのように スレッド式になってる!

先日Facebokのメッセージ機能もこのようになったので、 これから主流になるんでしょうか。

たしかに、メッセージのやり取りはメールに比べ 格段にやりやすくなったと思います。

現在社内でのメールはほとんどしなくて、 CCが送られてくる程度。 チャットワークスもGmailのような強力な 検索機能が欲しいです。

あと、メールを受けるスレッドも欲しい。 あ、そうするとメールとおなじになるか…。

確か私の大学受験のとき、合否結果はEmaiで 送られてくる!なんてありまして、 当時メールアドレスなど持っていないなかったので、 というか、Email自体全然知らなかったのですが、 結局紙で送られてきた覚えがあります。

20年位続いたメール時代も、そろそろ 終わりなのかもしれませんね。

ほんと、「個」の時代だよなぁと 朝からぼんやり考えておりました。

そうなるとマイナンバーの様に マイIDと生体認証。

パソコンがなくなって…全てクラウドで… どこにいても…という時代は、 もう目の前でしょうね。

しっかし、Gmailのフィルターで 弾かれているにもかかわらず、休まず届く迷惑メール。 すごい継続力にもはや感服です。

★今日のクエスト★ メールの良さを考える。