貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

モーニングクエスチョン

脳は空白を嫌います、なので 「あの女優さん誰だっけ?」などと考えて、 その時分からなくても、 後になって決まって思い出します。 面白いですね。 ずっと答えを探し続けてくれるんです。

最近、劇的に自分の変化を感じられることがありました。

それは、朝起きて、布団に座ったまま 「今日は目標達成のために何ができるだろう?」とか 「今日はどんなハッピーをみつけられるだろう?」と、 自問しています。もちろん頭の中でのことです。 脳に「どんな空白を作るか」ということですね。

そうしたところ、たった1分ですが、 ここ最近調子のいいこと。 これは一生続ける習慣にします。

反対に、答えのわからないものを人間は恐れる 傾向があります。お化けとか。 そして、マイナスなクエストをすると、 マイナスな証拠を集める傾向がありますので、 使い方次第でとても怖いものになります。

もし隣で寝ている人が憎たらしければ笑、 朝起きてマイナスな質門をかけつづけると、 いいかもしれません。笑

「習慣は第二の性格である。」

これからも良い習慣を探していきます。

☆クエスト☆ 朝一番、どんなことを考えて起きますか??