貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

ローカル線

20140110-113843.jpg 今日は広島県三次にお邪魔しています。 広島駅から、三次まで芸備線というローカル線に乗ってます。 約二時間、とても空いているので 資料広げてお仕事させてもらってます。

高校のころ、地元出雲市一畑電鉄に乗って よく出雲市から松江市に遊びに行っておりました。 隣町に行くだけで自由な感じがしたし、 少しだけ大人になった気持ちがしたことを、今でも覚えています笑

色んなセミナーや研修で県外に 出させてもらうことが増えましたが、 ホテルや移動経路の予約確認は とても楽しみです。 数分単位や寸分狂わぬ予算を立てて 完遂できた時は、『計画』って 楽しくて大事だなぁと改めて 考えさせられます。

そういえば学生のころはまりまくって読んでた 小説は、西村京太郎さんの十津川警部シリーズや、 内田康夫さんの浅見光彦シリーズ。 私の旅好きはどこから来たのか、 そんなことを考えながら。

座席ヒーターに眠りに誘われながら、 今しばらく回顧を続けます。

☆クエスト☆ 旅行計画や手配は好きな方ですか? どんなところが楽しいですか?