貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

一点集中?

虫眼鏡で太陽光を集め、 紙の一点に焦点をあてる。すると焦げ始めますね。 子供の頃によくやった遊びですが、 ここに大きなヒントがある気がします。

つまりエネルギーを一点集中する。

ところが、人と関わりながら仕事をしていると、 全体の進行を考えてしまい、 自分の思うように行かないことも 多々有ります。

個人でできることであれば、 とことん集中して取り組めるのに。

と、愚痴るのは、まだまだ 甘いのでしょうね。すごい人は、 全体を巻き込んで、よりでっかい虫眼鏡で 焦点をあてる。 だからリーダーシップのある人は、 上手くいくのも納得です。

自分ができることで、もっとも取り組みたいこと。 そして、休むことも考えずに集中できること。

今の自分にもっとも必要なことは エネルギーの一点集中なんだよなぁ。 そんなことを思って迎える朝です。

☆今日のクエスト☆ 休みもいらない、一点集中できることって有りますか?