貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

世界の中心はやはり自分

とてもすがすがしい朝です。 だんだん暖かくなって、いよいよ 活動の時期が来たような気がします。 桜咲くのも、もうすぐですね。

桜は毎年咲きますが、なぜか毎年受ける印象が違う。 子供の頃には苦かったビールも、今では欠かせないビールに なったように、つまり、事実は変わらないのに、 見ている私たちが変わっている。 つまり、世界は自分が作っている、ということ。

今号のニュースレターにも書きましたが、 鏡の法則を読んで、改めてそんなことを感じています。

どうせ見るなら、素晴らしい世界を移したいですね。 写真はテクニックもそうですが、撮る人の美的感覚を 如実に表しますね。 良いカメラをもっても、どのように世界をどう捉えているかで 表現が違う。

どうせなら、素晴らしい世界を生きていきたい。

ヒントは自分を知ること。 自分がそのように見ている原因を自分の中に見つけていくこと、 価値観を緩めていくこと。

慌ただしい毎日でも、 ほんの少しでも、静かな場所で自分と 向い合う時間を持ちたいものです。

☆今日のクエスト☆ 昨年の今頃は何をしていましたか??