貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

久々のギター

ここ最近ぜんぜん触ってもないなぁ… そう思い出したように、ギターを弾いてみました。

明らかに指の動きは鈍っているものの、 6、7年前に覚えたフレーズをいまでも 弾くことが出来るのは驚きです。 まさに手続き記憶ですね。

美しいメロディなどを記憶させておく=自分の一部に する、ということは、なんかとても素敵なことの ように思えます。 自分の中に美を閉じ込める様な気がして。

こういう時間とか、余裕、 もっともっと必要なんだと思います。

7つの習慣の第4領域に 緊急でも重要でもないこと。を できるだけ少なくした方がいい、と 書いてありましたが、バランスを取るためには 必要なこともあると思います。

あ、ギターは第2領域「緊急でなく重要なこと」だと思ってますが笑 しばらく続けてみたいと思います。

☆今日のクエスト☆ あれだけハマってたのに、最近やらなくなった趣味ってありますか??