貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

事実は誰が作るのか?

GRCというソフトを購入し、 検索順位チェックを続けていると、 その変動順位のグラフが生き物のように見えてきた。

502_08

ページ追加や修正がどのように影響するのか。 そういった実際にやってみて検索エンジン特性を把握をすることが SEO対策の第一歩だと思う。 SEOといえば、meta情報の書き方や、被リンクなどの テクニック的なノウハウは多数公開されているが、 あくまで机上の空論。 自分で確かめることがとても大切だなぁと 感じております。

なんでも「どうせあれって○○じゃん」って 言いたくなりますが、自分で試して実感しない限り、 人が言ったことが、自分の人生決めているのと一緒。

とことんやってみて、検証→再アクションで、 精度を上げていきたいな。

そうだ。 昨日読んだ記事で、週100時間働くと、誰でもすごい人になれる、 とイーロン・マスクさん(テスラモーターズ創業者)。 いや、これも実際やってみないとわからないからね。

やってみようかな…。

週100時間勤務 =平日は朝9時から深夜の1時まで。  土日は10時間づつ働く

★今日のクエスト★ 自分の週の仕事時間記録を見直す。