岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

人は変えられる?

過去と他人は変えられない、 変えられるのは自分と未来。

エリック・バーンさんの言葉ですが、 最近Facebookのタイムラインをみてて、 ポジティブ投稿とネガティブ投稿が 混じっている人を見かけます。 (まぁ自分がネガティブ投稿と思っているだけだけど)

その投稿にいいね!を押すか押さないか、 コントロールしたら、その人変わるんじゃ? なんてSNS利用の乏しい私が思っております。

ポジティブな投稿には100いいね! ネガティブサイドな投稿には10いいね!

ここまで極端だと気づきますよね。 気づいたらポジティブサイドな投稿が増えるはず。

そうなるとしめたもの。

人を変えるのではなく、 気づきを与える。

気付きって大事だなぁと思う朝です。

★今日のクエスト★ 気づきをフィードバックする