貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

人生の意味とはなんぞや?

三年前を振り返ってみる。 とにかくインプットしたいと思って、 手当たり次第本を読んだりセミナーに出たり。

そして三年後の今。 何が変わったのだろうか。

昔は「これじゃダメだ、足りない」と ばかり思っていた。 だから知識を得ること=成長 だと思っていた。

そして、成長してから 物事を起こそう、そんな事ばかり 考えてた気がする。 つまり「足りないからできない」と。

七年前を振り返ってみる。 とにかくアウトプットしてた気がする。 会社を立ち上げたのも、この頃だし、 それこそ朝から晩まで仕事をしていた。 とにかく行動することが大切だと 思っていた。 いや、そんなこと考えずに行動 していたのだと思う。

そして七年後の今。 何が変わったのだろうか。 七年前とはずいぶん変わったのだと思う。

「○○することが大切」

そう思っているうちは、 きっとそのステージではない。

大切なのは 今この瞬間できることの 最善を尽くすこと。

最善を尽くすこと。 そう書いていて、これが大事だと思っているうちは、 きっと最善を尽くしていないのかも しれない。

頭で考えているより、 人間はもっとシンプルなのかもしれない。

やらなくちゃいけないこと、 いつかやりたいリスト、 いろいろあるけど、 本当にやるべきことは、 きっと知らないうちにやってるもの。

そう思うと、 すべてのステージが 大切なことなんだと思う。

「一般的な人生の意味などない。 人生の意味は、あなたがあなた自身に与えるものだ」 アルフレッド・アドラー

今日も明日も明後日も。 つまり、これでいいのだ。

☆今日のクエスト☆ 日記つけてますか?