貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

人生の豊かさとは?

時々レンタカーを借りますが、 最近のナビはBluetooth対応で、 手元のiPhoneを接続できます。 音楽の再生からハンズフリーまで至れり尽くせり。

今まではAUX外部端子とピンジャックで 出力していましたが、 ここまで便利になるとは…。 嬉しい限りです。

ナビはGoogleマップを普段から使っていますので、 カーナビも要らなくなってきましたね… こうなるとオーディオデッキも不要になるのか… ゆくゆくは、テスラ・モーターズが搭載している コントロールシステムに移行するのは 自然なのかもしれないですね。

そういえば、学生の頃カーオーディオいじりにハマってまして…。 Orionとかキッカーズとかロックフォードフォズゲートなどの アンプやウーハーに結構なお金をつぎ込んでおりました(笑) ウーハーBOXはMDFやパーティクルボードをホームセンターで買ってきてDIY。 さらにドアの内張りには、鉛シートを貼ったり、 結構本格的にハマってましたね。

その頃は「音質」より「音圧」で、 今考えると近所迷惑な学生だったなぁと思います(汗)

しかし、その頃、電気配線とか、ウーハーBOXの革張りなど、 自分でできることが増えたことで、 「ものづくり」の楽しさを学んだと思います。

振り返ってみると 「こうしなければいけない」とか 「こうしたい」と思わなくても、 自然と楽しんでハマっていたことが、 今の自分の大きなリソースになっていることが 多い気がします。

いまハマっていることは何なんだろう? すぐに思いつかないのが 寂しい限りです。

そういった夢中になれる時間を たくさん持っている人生こそ、 本当に豊かな人生なんだろうな、 なんて思います。

☆今日のクエスト☆ 気づいたら楽しんでいることって何ですか?

※写真は先輩のアースクエイクの32インチウーハー。 たしかお下劣な音圧だったと…