貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

今年の初仕事は…Freeeクラウド会計サービス

Freee クラウド会計

実家からとんぼ返りの後は、 集中するために近所のホテルに一泊。 現在新しい会計ソフトに第7期、9月から12月末までの データを入力しております。

税理士さんから指定されたソフトを使用せず、 独自で見つけた「Freee」というクラウドサービスを 使いはじめるという、なんというワガママさ笑 ごめんなさい、私にとって「クラウド」は とても大切な要素のようです。

このFreee、とても便利です! なぜなら銀行口座やクレジットのデータを すべて自動で取得し、あとでタグを付けるだけでOK。 しかも、信用金庫の口座連動に対応しているのは めちゃくちゃありがたいです… (ネットバンキングの登録は必須です)

更に3ユーザーまで使えるので、 各営業所ごとにアカウントを作成し、 営業所の権限を「入力」(自己入力分の閲覧・修正はOK) だけに設定すれば、不都合も起きませんね…

今のところ問題点が見当たらないので、 なぜかワクワクしながら入力しております笑

宣言通り今年は数字や経営の 勉強をしたいなぁと思っております。

☆クエスト☆ 今年は何にフォーカスしていきますか??