
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

今年アワードは?

クリスマスイブ、といえば、 Wham!ラストクリスマスか、 山下達郎さんのクリスマスイブ。

「嫁は夜更け過ぎに鬼へと変わるだろ、終電ない~、帰れない~」とか 「兄は夜更け過ぎに、雪江と変わるだろ…」

クリスマスイブは名曲故に、馬鹿げた 替え歌も多い。悪いけど笑える^^ すみません、なんか台無しで^^;

ところで、今年もいよいよ終わりに近づき、 ふと、今年はどんな年だったかなぁなんて 思いを巡らす。

Facebookでは、一年を振り返る 「自分新聞」が人気で、なかなか楽しいサービスだよな、 と思う反面、俺全然投稿してないし、と 不貞腐れてみたり。

しかし、自分の2014年10大アワードを 考えてみることは良いことかもしれませんね。

・出会い ・旅 ・新しくはじめたこと ・心に残った景色や言葉

皆さんの今年の10大トピックは何でしたか? 良いことばかりではなかったかもしれません。 色々あると思います。

しかし、当時はそう思っていたことも、 10年後の今、全然違う見方をしていることに気付きます。

このブログにサブタイトルに 「今見ている景色」としているのも、そこにあります。

その日その時、精一杯のボクの視点で見える景色。 その一枚一枚の景色を大切にしていきたい。

そして、今年の残り数日。 全力で駆け抜けたいと思います。

素晴らしい、クリスマスを!

☆今日のクエスト☆ 1年を振り返り「10大アワード」を考える!