貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

今日から何か始めたいことありますか??(と、電卓の税率設定)

今日から新年度。 税率も8%に変更になり、なんだか例年にない リフレッシュ感があります。昨日は ガソリンスタンドやスーパーでも結構混んでましたね。 私もガソリンを満タンにしてきました。

ところで電卓の税率って変更できるの?とおもって 検索してみたら、ものの数十秒で変更完了。

電卓の税率変更

しかし電卓。色んな機能があるのに、 全くわかっておりません。 「1時間で覚える電卓の使い方講座」のようなものがあれば、 ぜひ受講させてください笑

パソコンにも、携帯など、 普段使っているものの中にも、 機能を知ったら便利になりそうなこと、 結構ありますよね。

普段見ている景色にも、本当はもっと可能性がある、 そんなことを感じた瞬間でした。

☆今日のクエスト☆ 今日から何か始めたいことありますか??

※写真は朝掃除のときのさくらさん。小ぶりでも立派なものです。