貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

仕事ってなんだろう?

今日から仕事始めです。 朝礼のグッドアンドニューでは、 スタッフの皆さんそれぞれが、それぞれの 年末年始を楽しんだ話を聞かせてもらい、 私もまた、心機一転頑張れます。

ところで、そもそも仕事があることが有り難い、 そんなことを考えます。

今までそんなことを考えたこともありませんでしたが、 よく考えてみるとそうでしょう?

自分が何かをすることが、 金銭に変わる。

しかも「人をハッピーにした度合い」によって 得られる収入も大きくなる。 (逆に振れることも有りますが。悪いことする、とか)

この世の中のものは、もともとゼロ円。 魚も宝石も情報もパソコンも、原料は全て地球上のものです。 それを加工し、手を加えた分だけ価格が上がる。

どれだけゼロ円のことに手間暇かけられるか。 それこそが仕事なんじゃないのかなぁ、なんて思っております。

つまり、金銭をもらうために仕事をする、ではなく、 ゼロ円の加工に一生懸命になるから報酬をいただける。

そう考えると、 もっともっと、やりたい事が見えてきます。

注意事項としては、何でもいっぺんにはできませんから(笑) 思い立った順序を信じて、 今年も目一杯「傍楽:はたらく」きたい、そう願う 1/5です。

★今日のクエスト★ タスクの海に負けるな! 先延ばすことは、とことん細分化する!