
岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

体が覚えていること?

今日もスミマセンに遭遇。 そこに意識がいっている私に問題があるんだろう。 気にしないと、思えば思うほど気になるのが 不思議です。

今日は久々にギターの弦を替えた。 とことん久しぶりである。 弾いてないからなぁ…。

それにしてもエリクサーの弦の長寿命さには 毎回驚かされる。アーニー・ボールなどとは 明らかに錆び方が違うのだ。 好き嫌いはあるにせよ、 また数年(爆)はこれで安泰。

久々に弾いても、指はそれなりに覚えているから不思議。 色彩検定の勉強は一向に頭に定着しないのに、なぜだ。

体で覚えることの大切さと偉大さを 改めて実感した。

意識しなくてもできる事、 例えば車の運転とか、携帯の文字打ちとか。

そういったことを広げていきたいなと 思った次第です。 またギター始めよっかな…

良い日曜を!

★今日のクエスト★ ギターの掃除