貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

価値とはなんだろう?

一昨日はスーパームーンでしたね。 とても大きな月を楽しめました。 月で思い出したのですが、月の土地の権利を販売しているサービスが有ります。 10年位前に流行り始めたと思いますが、 かくいう私も二度ほど購入したことが有ります(笑)

なんとも面白いビジネスだなぁとその時は 思っておりました。

考えてみれば、この世の中のものは、 元をたどれば全てタダ。

魚や肉、野菜はもとより、 携帯などの製品も、石油や鉱物から生成されています。 アイディア、サービスだってそうですよね。

そこにプロセスやアイディア、技術という 過程が加わることによって、 良くも悪くも、人の役に立つもの、 人の感情を満たすものに価値が生まれてきます。

この価値を多く提供できれば、 多くの収入という見返りも得ることが出来ます。

つまり高収入の人や、大会社はそれだけ 世の中の役に立つ価値を提供している、 とも言えます。

もちろんお金だけの話ではなく、 その会社の規模だったり、歴史だったり…

だから大きな利益を、 簡単に手に入れられると、簡単に失うという 図式もなんとなく理にかなっています。

使命。

もともと人間の人生に意味など無く、 それに意味を見出していくのが人間。

そう思えば、「どのように役立つか」というために 「命を使う」使命という言葉が つながって来ますね。

☆今日のクエスト☆ 貴方が提供している価値はなんですか?