貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

健康とは?

(↑検診後にサービスされた食事)

「健康ってなんだろう?」 そんな事を考えます。 検診の数値に異常がないことでしょうか?

昨日は健康診断でした。 数年間同じ検診センターで受検しているので、 変化を観ることが出来るのは楽しいものです。

今年。

遂に肥満体を脱しました♪

体重・体脂肪などの指針から 判断するようですが、「統計平均」での メタボの範囲からは外れたようです。

こういうの大好き。

自分を客観的に知るための数値。 正常範囲内だからといって病気にならない わけでは無いですが、この 「達成感」を喜べる事自体は とても良いことのような気がします。

ところで先日PRESIDENTで、 健康診断の有用性・必要性に関した 記事がありました。

http://president.jp/articles/-/12928

色々な視点がありますが、 自分の体は自分がいちばん知っているはず。 私が思う健康とは 「自分の体の声を真剣に聞き続けること」。 体は心の鏡ともいいます。 健康な体を保つ、健康な心を 育てていきたいと思います。

☆今日のクエスト☆ 貴方の健康とは?