貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

光陰矢のごとし

先日正月休み終わったと思ってたら、 もう既に1月末。「光陰矢のごとし」とはよく言ったものです。

年末年始の休みの間に、ゴソゴソと入力していた会計ソフトの 使い方が間違っていたらしく笑、 全て登録し直すこと三回目。 これで凡その機能が理解できたはずです。 これから4回めにチャレンジ! 今期9月からの数字を…

そして、その面倒な作業を通して、 会社の細々とした数字が見えて来ているので、 まさに妙薬ですな。

月は常に丸い。 しかし、光が当たらなければ見えないように、 自分が見たいものに焦点を当てなければ、 見えないものです。

苦手と思っていた経営の数字の勉強。 今年の課題の一つは、このような面倒な作業を 通じて教えてくれているようです。感謝です。

そして、会社の目指す姿を 言い出した途端、また環境が変わるようです。

ほんと面白いです。

世の中は絶妙にバランスを取り合って いるのだなぁとつくづく思います。

☆クエスト☆ 年頭にたてた今年の目標、覚えていますか??