貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

内面と現実?

鏡の法則」が有名ですね。 簡単にいえば、自分の内面が外界に映しだされている。という 考え方ですが。

ということは、周りに嫌な人が多い場合や、 辛いことが起こる人ほど、本人の内面に そういう出来事を映し出す要因が あるのでしょうか。

ということはHAPPYを感じている人こそ、 HAPPYな毎日がある、ということですよね。

つまり自分がHAPPYに成るために 外部を変えたってHAPPYにはならない、 ということでも有りましょうか。

しかし人間は願望をもちます。

「有名になりたい」 「お金持ちになりたい」 「もっと楽な生活がしたい」

そうすると、現実と願望の差ができますね。

「有名でない現実」 「お金がない現実」 「ちょっと苦しい現実」

その差に苦しむのであれば、 その願望は良いものでしょうか、悪いものでしょうか。

このところ、環境が変わりつつあり、 私の周りにも、また新たな課題が ふつふつ出来てきています。

全ては自分の鏡である。

「過去と人は変えられない。変えられるのは、未来と自分だけ」 という有名な言葉がありますが、 課題や問題というのは、自分の内面を 整頓するために起きてくれる、 実はとても有難いことなんだと、 そう思い始めている自分がいます。 キレイ事のようですが、 問題を受け入れるのは、本当に怖いことであります。

そして 感謝されない人は感謝していない人。 感謝の仕方やタイミングが悪いのではなく、 感謝は心で伝わるもの。

もっと自分に敏感に、 自分の感情を大切に生きていきたい、 改めてそう思った朝でした。

だって今日は健康診断♪ 心が体に現れます(笑)

☆今日のクエスト☆ 自分の感情を大切にしていますか?

☆今日の読書☆

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール