岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

写真のその先は?

写真の整理ってどうしています?

私はGoogleのストレージを契約しているので、 旧picasaにほいほい入れています。 いまはGoogle+の写真になりましたが、 まだpicasaとしても使えますね。 アルバムの中にフォルダが作れたらいいなぁと思いますが…。

ちょっと昔までは、 写真はプリントすることが前提だったので、 そう安々と撮るものじゃなかったのですが、 ここまで気軽に撮れるようになると、 なぜそんな進化をしているのかが、気になる性分。

今から100年前の写真は白黒で それこそ貴重な一枚一枚ですが、 これだけ写真や映像が増えるということは、 なにか「残す、記録する必要」が有るんでしょうか。

10年後、色褪せない写真を見て、 どんな思いをもつか、わかりませんが、 時間も場所もない世界になりつつ有るのかな。

どうも夜は妄想癖がありますね。 ということで、今日も素敵な一日でした。

★今日のクエスト★ いらない写真はどんどん捨てる。