貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

効率的インプット方法

今日はひさびさに長距離運転。 山口県まで行ってきました。 その道中、オーディオブックを3本聞いたのですが、 聞きすぎでしょうか…内容をブログに書こうと、いざPCの前に 座ったらど忘れしてる…。

本もそう。 速読など、たしかに読むスピードは確実に 上がりますが、結構忘れていて、 内容を思い出せない事もあります。

全然速読じゃないですね笑

一旦聞いたり読んだりしたものは 頭に必ず入っているはずですが、 記憶を「引き出す能力」というか、記憶のトリガーを 作れていないというか。

なので、大事だと思った本は 何度も繰り返し読むと決めています。

オーディオも同じですね。

だから、必要だと思う本を速読で見つけて、 それを熟読する。 これがベストなのかもしれません。

━━☆今日のクエスト☆━━━━━━━━━━━━━━ あなたにとってベストなインプット方法は?? ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は徹底的に花粉日和。 日経の記事に「医師が飲む花粉症の薬ランキング」って あったのですが、アレグラだそうです。